カラット Q&Aページのイメージ写真

お客さまに安心してご来店いただくために様々なご質問・ご相談などにお答えいたします。
このほかにもご不明な点があれば当店までお気軽にご質問ください。

カラット お店について
Q 予約はいりますか?
A 当店は予約優先なので、ご予約のお客さまは当日ご来店のお客さまより優先せせていただきます。
当日に空きが場合は、ご予約ナシでも対応させていただきますが、ご来店前のお電話をお勧めします。
Q 駐車場はありますか?
A 自動車3台分の駐車場を完備しています。
Q クレジットカードは使えますか?
A 申し訳ございません。現在は現金のみのお取り扱いでございます。
カラット ヘアカラーについて
Q 時間はどのくらいかかりますか?
A ヘアカラー施術の目安はおよそ45分ですが、お客さまの髪質やご持参いただいたヘアカラー剤の種類によって施術時間は変わります。
ご来店いただいた際にご相談させてください。
Q サロンカラー剤と市販のカラー剤の違いを教えてください
A サロンカラー剤と市販のカラー剤は、染料の配合比率の違いにあります。
※詳しくは白髪染め基本講座をご覧ください。
Q 持込みカラーの場合、
どのようなカラー剤を持っていけばいいですか?
A ムラなく染まりやすいクリームタイプをおすすめしています。なお、当店ではブリーチを行っていません。市販のブリーチ剤をお持ちいただいても施術はできませんのでご了承ください。マニキュアの場合は、お店備え付けのマニキュアでの施術となります。市販のマニキュアをお持ちいただいてもご利用いただけませんのでご了承ください。
カラット 脱毛について
Q 脱毛をするのは初めてなのですが…
A カラットのセルフ脱毛は痛みの少ない先進の光脱毛器を採用しています。
初めての方でも安心してご使用いただけるよう、スタッフが丁寧に説明いたしますのでご安心ください。
Q 1回の脱毛で効果は出ますか?
A 毛周期に合わせて、定期的に複数回お手入れすることが必要です。
最初の4〜5回は2週間に1度のペースでご使用ください。
Q 肌が弱いのですが、セルフ脱毛は行えますか?
A 最初の数ショットで肌に違和感を感じたら、ただちに使用を止めてください。
ただし当店の光脱毛はお肌にとても優しい安全仕様となっています。さらに5段階にエネルギーパワーが設定できますので、肌の状態や体調に合わせてレベルを選んでご使用いただけます。

Carat(カラット)」は、人気のヘアカラー専門店Couleurs(クルール)と パートナーシップで連携しています。